2024年2月12日に立川の昭和記念公園でロードレ-スを走りました。足の不調で7年間余り走れませんでしたが、昨年11月に一念発起して早歩き散歩から始め、徐々にジョギングをしていきました。

大会当日は冷たい風が吹いていましたが、快晴でした。昭和記念公園は初めて行きましたが、木々もバラエティーに富みなかなかいいところでした。公園内5kmのコース(箱根駅伝予選会の最後5kmと同じコース)を2周、10kmに出場。ブランクは大きく、自分のイメージとはかけ離れたスピ-ドでしたが、なんとか完走できました。111/121位と結果は散々でしたが、気分は最高でした。健康維持、気分転換のためにランニングを続け、大会にもまた出るつもりです。

皆さんも、散歩、ジョギングしてみませんか?汗をかくと気持ちいですよ。

大河原レディースクリニック